店名変更のお知らせ:小恰好商店への新たなスタート!

小恰好商店より

お客様各位へ

平素より当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。この度、私たちは新たなスタートを切るため、店名を「小確幸商店」から「小恰好商店」へ変更することとなりました。呼び名は今まで通りショウカッコウショウテンで変わりません。ここに、皆様へご報告申し上げます。

私たち日本人夫婦は、実際の生活の中で使って幸せを感じた商品だけを厳選し、海外の皆様にもぜひ使ってみていただきたいという想いで運営してまいりました。しかし、運営をしていけばいくほど、新たな感情が芽生えてきました。

生産者との出会いで感じたこと

運営を続けるうちに、生産者の方々と直接お会いする機会が増え、素晴らしい商品を何世代にも渡って伝承し続けることの難しさ、大量生産大量消費の時代にあっても一生使える商品を作り続けるポリシー、効率重視の機械化生産の中で消えゆく伝統製法を守り抜き、手作業で一つ一つ丁寧に作り続ける日本のクラフトマンの思いを、もっと海外に伝えていきたいと思うようになりました。

新たなスタートへの決意

急速に変化する時代の中でも、普遍的な価値を持つ素晴らしい商品、体に優しく、どんな時代にあっても愛され続けるものを、お客様一人ひとりの暮らしに合わせてご提案できるよう、私たち自身もさらに成長したいという思いから、この度、店名を新たに「小恰好商店」へと変更し、再出発することを決意いたしました。

新しい店名「小恰好商店」の意味

「恰好」もしくは「恰恰好」という言葉は、中国語で「ちょうどいい、ぴったりの、バッチリ合う」なんていうニュアンスの意味があります。当店では、もっとお客様一人ひとりにとって「ちょうどいい」「ぴったり」の逸品に出会えるよう、ここでしか見つからない唯一無二の品揃えを目指したいと思います。

以前の店名である小確幸の意味する「小さいけど確かな幸せ」をお届けしたいという想いはそのままに、さらにお客様それぞれが「私の幸せにはなくてはならないもの」が見つかるよう、より多くのシーンで、より多くの方に寄り添えるお店へと成長してまいります。

サイトの移行と今後の展望

2週間前、すでにインスタグラムでは告知をさせていただき、少しづつサイトも手直ししてまいりました。実はその間、配送に関しても色々とあったトラブル、たとえば海外配送のタイムラグ、梱包の問題などを解消するべく、倉庫会社を変えることを決断し、そちらも同時並行でやってまいりました。バタバタしててなかなか動画のアップもできない状況でしたが、7月1日には全て正式移管し完了する予定ですので、これを機に店名も小恰好商店に変え、夫婦心機一転の気持ちでリスタートいたします。

最後に

新しい店名のもと、より一層サービスの向上と、お客様の心に響く店作りを目指してまいります。今後とも「小恰好商店」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

小恰好商店 店主

コメント